◎WBC侍JAPANの皆さん、ありがとう 2013年03月18日(月) 23:35:45 No.10 (日本ハム/野球)

2015年03月25日 21:16
 韓国や台湾の想いも持ってアジアの代表として進んだ準決勝でしたが、プエルトリコに敗れました。過去の優勝した時は一度負けても勝ち上がれる決勝ラウンド方式だったので侍JAPANはそのチャンスをモノにして生き残ってきたわけですが、今回は一回限りのトーナメント方式ということでプレッシャーも大きかったことと思います。この悔しさはまずオープン戦にぶつけて開幕に臨んでください。侍JAPANのチームメイトも今度は敵チームです。また今年も熱い戦いで楽しませて下さい。
 今回の大会で一番印象的なのは、台湾戦の9回の表、2アウトから鳥谷が果敢に2塁へ盗塁(エライものです)、すると井端がその盗塁を待っていたかのようにヒットで同点に追いついたシーンです。侍JAPANはこれで変わったような気がします。これでこの二人の名前と顔をきっちり憶えました。今日のプエルトリコ戦の1点はこのコンビ、やっぱりエライ。

 特にラストバッターになり悔しい中田君、燃えて日本ハムを昨年以上に盛り上げてください。長老格の稲葉さん、お疲れさまでした。今年は糸井君が居ないことになってしまいましたので、昨年のように今年も活躍をお願いします。ガンバレ、日ハム
二刀流大谷君にも期待大