NHK3/23土深夜第3回オンバト+チャンピオン大会 2013年03月24日(日) 01:49:28   No.12 (映画/TV番組)

2015年03月25日 21:36
最近こんな番組は見ないのだが年に一回の代表選びということで…
★第一次ラウンドで目立った人
うしろシティ(病気見舞いの“お兄さん”と患者の少年/ショートショートの面白い肩すかしオチ)>アームストロング(ツッパリの空き缶・空きペットボトルのゴミ箱捨て方/面白くなりそうな期待値大)>Gたかし(ものまね紙芝居/アニメ/アントニオ猪木)>トレンディエンジェル(広い額のキャラ・コンビ)
●うしろシティ
“オレ聞いていないよ”というすれ違いネタが好きだけど、大病という設定だけに笑えて面白い。こういうブラックのネタに期待。
●アームストロング
ツッパリの美学(カッコ良さ)をダンス的な音楽センスで表現したら面白くなりそう
●Gたかし
“アントニオ猪木”がメインキャラだけど、笑いと縁のない石原裕次郎とか青大将・若者たちの田中邦衛とか野村元監督とか、メインキャラに使える人材は豊富です。どう料理して笑わせる紙芝居にするかは、アナタの腕次第です。
●トレンディエンジェル
スピーディな会話と男前のハゲキャラが面白い。

私の中では四番手のトレンディエンジェルが決勝ラウンドに進出して優勝でした。