FC2ブログに登録して初記事を投稿

2015年04月01日 02:38

 無料コースの所為かも知れないが、ここでのリンク投稿はアドレスでの投稿しかないけど、タイトル名でリンクしたい時もあるのに、それができないようだ。

また表(table)などというHTMLが使えないと自由な表示が出来ないので、普通のホームページにも不向きだと判断しましたので、

ブログはFC2ブログに移転することにしました。

yumenoyamemo.blog.fc2.com/

また元々のホームページの引越し先は、FC2ホームページを予定しております。

 

 それとちょっと面倒くさかったのは、この記事記入欄では、普段何気なく使っている右クリックのコピー、右クリックの貼り付けが使えないというのは、

それが身に染みている私にはctrt+c、ctrt+vは億劫でした。

 

 なおHTMLについて何の知識が無い人たちには、面倒なHTMLを全く意識せずにホームページが作れるというのは、

便利・単純という特性なのでしょうが、15年以上HTMLに親しんだ者には、単純すぎて作成の面白味が無いということかも知れません。

 

 それと書き忘れていましたが、DIONのブログをseesaaに引越した時は、きわめて簡単なボタン作業で済みました。

やはり新たにブログを開設するのならば、引越し機能のあるブログ・サイトが望ましいと思います。

その機能の無いブログからの引越しで苦労していますので、これは実感です。

ここはブログのサイトではありませにけど……