昨夜3/5のWBC 台湾vs韓国 ライブ配信 台湾おめでとう/陽岱鋼の活躍 2013年03月06日(水) 14:32:33 No.8 (日本ハム/野球)

2015年03月25日 21:03
 日本ハムのファンとしては、陽岱鋼の活躍を願い台湾を応援していましたが、台湾vs韓国のネット中継はないものかとGoogle検索しきしたら、下記のサイトを見つけ観戦しました。
ustream.tv 生中継 無料のストリーミング動画配信
http://www.ustream.tv/channel/kickbowkorea
 台湾TVなので当然日本語じゃありませんけど、3回表には陽がドップバッターで出塁し、ヒット&エラーで走って戻り台湾1点をゲット。そして4回表にはランナー2塁で陽がヒットで2点目をゲットと、陽岱鋼の活躍シーンをちゃんと視ることができました。
 二勝一敗で並んだ場合、得失点差で順位が決まることから、韓国が8回に逆転したけど3点で攻撃が終わったときに、韓国の3位が決まってしまいました。
 台湾は韓国に負けたけど、2次ラウンド進出が決定。
 初戦で韓国が負けた時にはこうなる可能性があったわけだけれど、こういう結果はやっぱり驚きです。


 今夜は侍日本vsキューバ。テレビ中継が楽しみです。稲葉さん打って…


 東京ドームでの2次ラウンドの侍日本は3/8(金)19:00から。相手チームが台湾となる可能性も…